メラルーカ プリスポット 効果を徹底チェックしてみた!

外出自粛⁉️非常事態でもおうちでお仕事できる方法

 

 

 

メラルーカ洗剤 プリスポットとは?

メラルーカの人気の洗剤シリーズの中で、今日はプリスポットという商品を取り上げてみたいと思います。

メラルーカのプリスポットってどんな洗剤なのでしょう。メラルーカの製品カタログによれば、

頑固なシミ汚れを天然酵素で落としてくれる洗剤

ということです。

メラルーカ プリスポットの効能をチェック!

【こんな汚れに】

  • 草、土などの汚れ
  • トマトなどの食べ物のシミ
  • 油のシミ
  • 血液のシミ

ランチに着て行ったおニューの白いブラウスに、トマトソースパスタのソースが飛んでしまった・・・

なんてこと、ありますよね? 自分でなくても、子どもの幼稚園の制服のブラウスにカレーのシミ、パパのシャツのえりそで汚れ、ドラマ「下町ロケット」の社員さんたちが着ているようなエンジニア服(?)の油汚れ、派手に転んでひざを擦りむいたときに服についてしまった血液のシミ

どれも、普通に洗ったのでは落ちない厄介なシミです。

プリスポットは、こうしたえり・そで口、汚れジミなど、落ちにくい汚れの素を酵素が分子レベルで分解し、洗浄効果を高めてくれるとか。

塩素を使用していないので、生地の色あせを最低いろ限に抑えてくれるのだそうです。○○○○などの漂白剤だと、色が落ちすぎてしまったり、洗濯を重ねるとあせてしまったりしがち・・・

色あせを最低限に抑えてくれるのはありがたいかもしれません。

【使用方法】

プリスポットを4倍に希釈したものを汚れた部分い直接吹きかけて軽く揉みます。

1~5分たったらほかの洗濯物と一緒に洗剤で洗います。洗剤の推奨はメラルーカ メラパワーとのことです。

メラルーカ洗剤 プリスポット 使い勝手はどうなのか?

ではメラルーカ洗剤 プリスポットの使い勝手はどうなのでしょう。

まず、香りが穏やかで使いやすいです。お洗濯の洗剤は香りが強すぎると、満員電車の中で香害の原因になってしまうことも。それに、プリスポットの香りと洗剤の香りが混ざってよくわからない臭いになっても困ります。あまりクセもなく使いやすいのが良いですね。。

また、4倍に希釈して(薄めて)使えるので、容器もコンパクト。お財布にもやさしいです。

このコンパクトな容器って、大したメリットではなさそうに思えますが、日本の居住空間を考えると意外と見逃せない要素なのです。

例えば、洗濯洗剤って、まとめて1か所に収納したいですよね。ところが、洗面キャビネット下の観音開きの収納スペースは、配水管が出ていたり、高さが決まっていたり。想定外に背の高いボトルだったりすると収納できない、という悲しい現実と向き合わなければいけません。

それから、やはりシミがきれいにならなかったら、せっかく買ってもムダになってしまいますね。

先日夫の母を交えて家族でハンバーグを食べに行ったのですが、付け合わせのインゲンが跳ね返って次男の下ろしたばかりのシャツに飛んでしまったのです。帰宅後、そのシャツにプリスポットをシューシュー吹きかけて揉み洗いし、洗濯したらほぼ目立たなくなっていました。

ありがたい・・・持っててよかった プリスポットな体験でした。

ただ、商品が優れていて愛用していたとしても、それを口コミで人に伝えられるかと言えばそれは難しいかもしれません。

「ネットワークビジネス」と聞くとアレルギー反応を持つ人も少なくないのが現状のようです。勧誘の仕方もいろいろと考えさせられますよね

↓  ↓  ↓

お友達を失うリスクのある一昔前のノウハウとはさよならしましょ